
CSMファイズアクセル レビュー

こんばんは。

 

 

世間ではプレバンから今月のフィギュアが発送されているみたいですね。

僕も3体ほどフィギュアを買ったのですがおまとめにしてしまったのでまだ届きません。

そんな最中こいつだけはおまとめ出来ずに届いたのでレビューしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170220045000j:image

バーン

 

というわけで去年の9月ごろに発売されたCSMファイズギアの連動アイテム「ファイズアクセル」が届きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170220045140j:image

f:id:jyannkuron:20170220045150j:image

裏表

 

相変わらずパッケージからかっこいいですね。

 

 

f:id:jyannkuron:20170220045357j:image

おいおいお〜い

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170220045414j:image

ババーン。

 

コンパクトに収まっております。

 

f:id:jyannkuron:20170220045507j:image

f:id:jyannkuron:20170220045550j:image

f:id:jyannkuron:20170220045559j:image

f:id:jyannkuron:20170220045610j:image

ファイズアクセルはこんな感じになっております。

単四電池2つ使用で裏面にスイッチがあります。

 

作りも精巧でとてもいい感じです。

 

さらに今回は上の黒いボタンを押すことでBGMが流れます。

 

 BGMは

「JustiΦ's 」

「The people with no name」

の2種類です。

JustiΦ'sはopサイズでThe people with no nameはサビのみです。

 

 

f:id:jyannkuron:20170220045820j:image

腕が一般的な人より太い僕でも余裕で巻けました。

 

ちなみにメガウルオウダーは巻けるんですけどなんか手首に当たって痛かったんですがファイズアクセルではそんなことありませんでした。

やったね。

 

 

 f:id:jyannkuron:20170220050958j:image

発光もとても綺麗で、10カウントのラスト3から「3…2…1 Time out」の音声が流れます。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170220050044j:image

f:id:jyannkuron:20170220050052j:image

アクセルメモリーはこんな感じです。

 

今回もダイキャストが使われているので精巧かつ重量感があります。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170220050146j:image

2つ合わせるとこんな感じ。

 

 

よきかなよきかな。

 

 

 

続いて過去に発売されたCSMファイズギアとの連動です。

 

f:id:jyannkuron:20170220050237j:image

アクセルメモリーを付けると「COMPLETE」の音声の後にサイドが発光します。

 

ちなみに外すと「REFORMATION」の音声が流れます。

 

 

 

 

 

実際単体でもそこそこ遊べるんですけどやっぱりファイズギアがあるとより楽しめます。

BGMを流しながら変身したり、必殺技を撃ったりとなりきり度はかなり高くなります。

 

 

 

よりファイズギアボックスが欲しくなりました。

 

 

 

発売お願いします。

 

 

それでは

遊戯王の新ルールがフラゲされたみたいです。

こんばんは。

 

テストが終わり、ようやく遊べる時間が増え、遊戯王に勤しんでおりました今日この頃です。

 

最近はコズミックブレイザードラゴンのOCG化などで僕のモチベーションはバカ跳ね上がっておりました。

 

ジャンドを昔から愛用し、様々なパターンを環境によって考え戦うのは僕の遊戯王のモチベの一つでした。

 

 

が、

 

 

 

 

 

今回新ルールのフラゲが出て、僕の楽しかった遊戯王は突如終わりを迎えました。

 

 

 

ちなみに僕もルールを把握しきれていないので間違ってるところがあると思います。それでも一応紹介します。

 

 

 

まず次の遊戯王での新召喚法は「リンク召喚」でリンクモンスターというのが登場します。

素材を墓地へ送ってエクストラデッキから特殊召喚されるようです。

また、リンクモンスターは守備力を持っておらず表示形式を変更されないなどの特徴を持っています。

 

 

ここまではまだ全然許せる範囲なのですが、今回は大まかにルールの改変がありました。

 

 

 

まず、エクストラゾーンの新設です。

エクストラゾーンはモンスターゾーンの上側に相手と合わせて2つ存在します。

お互いにエクストラデッキから特殊召喚するモンスター(融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、リンク)はそこにしか出せません。

 

 

なにを言っているかというと、お互いにエクストラから出すモンスターはそこに1体ずつしか出せません。

 

 

 

 

バカか!

 

 

ただし、例外があってリンクモンスターをそこに置くとある効果を発動します。

細かくいうと発動するタイプの効果ではなく、ルール効果に近いと思いますが、リンクモンスターのイラスト枠の外側に上下左右斜め上下左右の矢印が存在します。なんかリンクマーカーというらしいです。

リンクモンスターがエクストラゾーンに存在する際にその矢印の方向にあるモンスターゾーンにはエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できるみたいです。

 

なので先にリンクモンスターをリンクゾーンに出して置くと後々エクストラデッキからモンスターを特殊召喚できるようになるわけです。

 

また、ペンデュラムゾーンが消失しました。

新ルールでは魔法罠ゾーンの両外側がペンデュラムゾーンとして扱うみたいです。

なのでペンデュラムゾーンにカードを置くと使える魔法罠のゾーンが残り3つになるわけです。

 

 

 

ここまで、ルールの改変があって僕から一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭悪すぎだろ!!!○ね!!!

 

 

 

 

 

新しい召喚法はとてもおもしろそうで期待してますよ。で、環境の低速化を測った事だとは思います。しかし、現在の遊戯王ではエクストラデッキを多用しないデッキは珍しく、新ルールでエクストラの召喚制限をかけてしまうと過去のデッキを全否定しているようにしか見えないです。いや、召喚制限はいいとおもうんですけどこれはさすがにやりすぎなのでは、と思いました。

特に最近のコナミはカードを売るだけ売って規制かかるみたいな所業が目立ち、今回も新カードを売るために過去のデッキを潰してしまったようにしか思えないのです。考えすぎでしょうけど。

 

明らかにパワー調整してないだろとかなんも学んでないようなカードを量産するコナミに多少の疑問を抱えつつもなんとか遊戯王を続けてきましたが正直今回の改変でかなりモチベーションが下がりました。

発売して1週間くらいしか経っていないコズミックブレイザードラゴンは新ルールになるとほぼ出せなくなってしまうなどの、ユーザーを裏切るような事はほんとにやめていただきたい。

 

でもまだリンクモンスターでシンクロなどのサポートが出てくるかもしれないので、なんとも言えないですが、ほぼデッキ全滅させられると萎えます。

 

カード売ってこようかな。

 

とりあえずまた新情報がでるまで遊戯王から離れます。

 

 

 

 

それではまた

 

 

SHFiguarts 仮面ライダードライブ タイプトライドロン タイヤカキマゼールセット レビュー

こんにちは。

 

最近テストやら風邪やらで散々でしたが前々から楽しみにしていたフィギュアが届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170124060807j:image

f:id:jyannkuron:20170124060814j:image

ババーン。

 

ようやくドライブの最終フォームがSHFiguartsから登場です。

通常版とタイヤカキマゼールセットがあったんですがどうせならええもん買うとこの精神でタイヤカキマゼールセットを買いました。

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170124061051j:image

そのせいか横幅がいつものよりえらい太いです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170124061127j:image

開けた。

なんかいっぱい入ってます。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170124061205j:image

出した。

 

f:id:jyannkuron:20170124061222j:image

f:id:jyannkuron:20170124061231j:image

f:id:jyannkuron:20170124061241j:image

f:id:jyannkuron:20170124061252j:image

f:id:jyannkuron:20170124061301j:image

全体。

 

今回のタイプトライドロンは左右非対称感がすごいです。

というかフィギュア弄ってて気づいたんですけどタイプトライドロンって左右で手首の色違うんですね。

 

 

 

 

 f:id:jyannkuron:20170124061442j:image

進之介用の頭部を外して付属のベルトさんヘッドに付け替える事も可能です。

f:id:jyannkuron:20170124061532j:image

こんな感じです。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170124061557j:image

タイプフォーミュラを買ってない僕からしたらフォーミュラ砲が付いてきたのは嬉しかったです。

ちゃんとアーツ用のシフトカーもつけられます。

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170124061701j:image

f:id:jyannkuron:20170124061713j:image

f:id:jyannkuron:20170124061726j:image

タイヤカキマゼールではこないな感じでございます。

実際武器なんかありえない組み合わせで遊ぶ事も出来るのでやっぱりカキマゼールセット買ってよかったです。

 

 

 

それではいい感じにしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170130001645j:image

f:id:jyannkuron:20170130001654j:image

f:id:jyannkuron:20170130001706j:image

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

発売してから結構経ってしまいました。

ようやくメインライダーの最強フォームが揃ったので満足です。

超進化体のハート様は予約したのでいづれ写真を撮りたいです。

来月もフィギュアが届くので記事にしたいと思います。

 

それではまた

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

こんばんは。

 

僕は今実家に帰省中です。

 

元日は難波に出向いて遊戯王のくじをするというノルマを達成するために朝早起きをしたかったです。

 

 

寝坊しました。

 

 

 

 

というわけでもう残ってるくじ片っ端から買ったんでってことでお店を回ってきました。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170105134307j:image

1店舗目 

お店の名前は伏せときます。

シールとかでわかると思いますが。

 

1つ2000円のくじでした。

レジ前に並べられてたので思わず3つも買ってしまいました。商売上手。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170105134426j:image

f:id:jyannkuron:20170105134436j:imagef:id:jyannkuron:20170105134522j:image

大爆死。

1番のあたりはブリュの初期DTでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170105134648j:image

2店舗目

 1店舗目で大打撃を食らったので弱気に1000円を2つ。

1つは新年関係ないくじです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170105134738j:image

f:id:jyannkuron:20170105134812j:image

上が右で下が左の結果です。

左のくじはリスクがクソ高いけどリターンがやばいというくじだったんですが見事にリスクだけを背負ってしまいました。ありがとうございます。 ちなみにパックが2パックほど当たったんですがなんも出なかったので割愛させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170105135035j:image

3店舗目

1つ1000円です。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170105135111j:image

これはええんとちゃうんけ

 

ヘッジホッグのスーパーも個人的に当たりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とここまで大惨劇を繰り広げた僕は心に傷を負いながらも何気無く寄ったお店の1つ100円のくじを引いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20170105135259j:image

はわわ。

 

 

こんなところで当たりに出会えるとは。

ただ追加したらなんも出なかったので深追いはダメなんだと思います。

 

 

 

 

 

というわけで新年早々爆死しました。

なんていうか、

 

 

 

 

 

来年はこんなに引きません。

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

さようなら、そしてありがとう。ベイゴマックス

こんばんは。

 

あと数十分で今年も終わりですね。

 

去年と同じように年を越せる。そう思っていました。

ですが、それは大きな間違いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイゴマックス制限

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。僕のSRを支え続けてくれたベイゴマックスが制限カードに。

 

 

長らく、出張セットとして環境デッキに使い回されてきました。

 

今までなんとか制限改訂から逃れてきましたが今回遂に捕まってしまいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161231232517j:image

僕の所持する全てのベイゴマックス

 

 

 

なぜこんなに強いカードに風縛りやエクシーズ不可などの縛りがつかなかったのか不思議でなりません。

タケトンはなぜ特殊召喚回数を制限しているのに特殊召喚時に風縛りがないのか。というか特殊召喚条件緩すぎ

などの不満点は残ってしまいますが、そんなこと微々たること…

 

環境デッキに目をつけられてしまったのが悪いのです。いや、悪いのは作った人ですけど。

 

 

まぁ言うてグラスベルが来たおかげでアイスベル1枚で破壊耐性持ちのクリスタルウィングが出て来る他、スピードリバースなどの蘇生札も充実しバンブーホースなどの墓地に送る効果も出て来たので1枚でもなんとかなりそうっちゃなりそうです。スピードリフトもなかなか使い勝手がいいですしね。

タケトン規制やベイゴマ禁止にならなかっただけまだ良かったと言えます。

 

 

 

とりあえずベイゴマックスに言えることは今までありがとうと。

またいつかデッキに3枚入れれる日が来るのを楽しみにしているよ。(多分無理)

 

 

そして、

 

 

 

 

 

スピードロイドスクラッチとスピードローの実装を早めにお願いします。

 

 

 

 

 

それではみなさん良いお年を。

遊戯王 20TH アニバーサリーパックを開封した。

こんばんは。

 

最近忙しくてあわあわしております。

 

そんな最中、遊戯王の新パックが発売されたので買ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161218235445j:image

これです。

 

今回は2箱買いました。

狙いはシークレットはオネスティネオス

ウルトラはスカイスクレーパーシュート

出たらいいなホロの青眼です。

 

僕は昔からHEROを使っていて最近もフレイムウィングマンの専用デッキを組んだところです。

そんな時にこの強化。当てるっきゃないでしょう。

 

 

 

 

 

と言うわけで開けていきます。

 

ちなみに1箱でシク1ウル2スー3が当たります。

 

 

 

 

 

 

まず1枚目

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161218235802j:image

早速ウルトラ。まぁまぁこれははいはいって感じです。そうですね。怒ってないです。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161218235839j:image

2枚目はこいつ。

昔ブラマジの強化が決定した時に軽く高騰しましたけどここに来て光り物枠を潰して来ます。なんしとんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161218235943j:image

ふざけろ。

 

いや、君はいらんほど持ってるんや。

僕はあんまりデッキに採用しない人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219000042j:image

やったぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!

今回のアニバーサリーパックでまともに値段つくのこいつくらいでしょう。

なにはともあれ確保できてよかったです。

ふつくしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219000152j:image

新規。

白のヴェールです。何かに使えればと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219000223j:image

ラストはこいつ。

なんていうか真顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219000248j:image

一箱目の結果はこんな感じ。

オネスティ出なかったら大爆死もいいところでした。助かった。

 

 

 

 

 

 

 

続いて2箱目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219000348j:image

残念エラッタのブレインコントロールさん。

ストレージから数枚サルベージしたのでもういらないです。

なんかあんまり使われる気しません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219100900j:image

ミレニアムにも再録された開闢さん。

正直クソほどいらないです。ただ出されるとやっぱり強い。使われてないだけで。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219100948j:image

初めて出た人。

三幻魔組まないのでお友達に譲ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219101024j:image

カーネルさん。

いつか使いたい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219101100j:image

Oh…

まぁパワーウォールよりはマシでしょう。

名前とイラストかっこいいんで1枚持っててもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219101156j:image

またお前か。

なんなん。ハーピィ使えってか。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161219101225j:image

2箱目結果。

欲しいカード最早1枚もないというね。

残念。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、数パック買ったところオネスティもう1枚出たので残りはシングルで買って来ます。

 

 

 

 

というかスカイスクレーパーシュート出てねぇ。

 

 

 

遊戯王 千年アイテムメタルマスコット 紹介

こんばんは。

 

今回は僕が前にガチャポンで発見して散財した千年アイテムメタルマスコットのご紹介です。

 

 f:id:jyannkuron:20161128002134j:image

 

 

さっそく紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

千年パズル

 

 

f:id:jyannkuron:20161128000845j:image

f:id:jyannkuron:20161128000903j:image

f:id:jyannkuron:20161128000917j:image

f:id:jyannkuron:20161128000930j:image

f:id:jyannkuron:20161128000947j:image

f:id:jyannkuron:20161128001000j:image

ちゃんとメタリックなので重量感があります。大きさこそ小さいものの、僕が今まで見た中では千年パズルに一番近いと思います。逆に劇中サイズだと最早殴って人を殺せる鈍器と化すのでこれくらいが丁度いいと思います。

頑張ればプラスチックのサイコロくらいなら割れそうなので1と6の面を割って7を使って相手の目をモザイクにするといいでしょう。

 

 

 

 

 

 

千年錠

 

 

f:id:jyannkuron:20161128001241j:image

f:id:jyannkuron:20161128001253j:image

サイズも小さく、とても辛いです。ただし肉抜きなど一切ないので完成度は高いと思います。

 

 

 

 

 

千年リング

 

 

f:id:jyannkuron:20161128001341j:image

f:id:jyannkuron:20161128001354j:image

こちらは裏表特に変化はありません。

重量感もそこそこです。

 

 

 

 

 

 

 

千年タウク

 

 

f:id:jyannkuron:20161128001437j:image

f:id:jyannkuron:20161128001517j:image

これもめちゃくちゃ軽いです。

ただ、裏表ははっきりしています。

 

 

 

 

 

千年ロッド

 

 

f:id:jyannkuron:20161128001600j:image

f:id:jyannkuron:20161128001614j:image

重量感はそこそこ。

こちらもちゃんと全ての面が作り込まれていて完成度高いです。

 

 

 

 

千年眼

 

 

f:id:jyannkuron:20161128001709j:image

f:id:jyannkuron:20161128001735j:image

f:id:jyannkuron:20161128001721j:image

重量感は千年パズルの次にあります。

トムの勝ちです。

 

 

 

 

千年秤

 

 

f:id:jyannkuron:20161128001833j:imagef:id:jyannkuron:20161128001853j:image

こちらも裏表はっきりしていて細部まで作り込まれています。重量感はそこそこです。

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか。

 

なんやかんやで紹介まで時間がかかってしまいましたが興味のある方は是非探して回して見てください。

千年パズルはなかなか出ません(僕調べ)

 

 

 

 

それではまた