前回の結果報告

こんばんは。

 
町のイルミネーションを見るたびに奇声をあげて暴れまわりたくなります。
僕です。
 
 
先日、懸賞に当たったはずなのに商品が届かないからメールした
 
という記事を書きました。
 
 
こちらです。
 
 
前回の記事を1行で紹介したところで、どうなったのかを報告させていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
結論から言わせてもらうとなんとかなったっぽいです。
 
 
 
 
 
 
ここ2日なにがあったのか、ご報告します。
 
 
 
 
 
 
25日
 
事件はこの日起こりました。
成り行きは前回の記事をご覧ください。
僕はあの日仮眠を取った上に「紐が貰えない」という事実に打ちのめされ、眠れませんでした。(ほぼ仮眠のせい)
 
 
あのブログを更新する数分前、僕は届いてた!とTwitterで報告していた人の画像からそこの会社のメールアドレスを手に入れていました。
ああいうところでは機転のきく僕です。
 
とりあえずメールしてみました。
おそらく僕が使える最高の敬語を使って。
 
 
多分社会人の方からするとかなりガバガバな敬語だったと思いますが、極力失礼のないように文章を構成しました。
 
が、最後のオチが思いつかず「原因を調べてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。」という探偵ナイトスクープに送るような文になってしまいました。
 
カンニング竹山さんあたりが来そうですね。僕あんまり探偵ナイトスクープ見てませんが。
 
 
そのメールを送った後、大学に行かねばやらぬので大学に向かいました。
 
朝5時過ぎに送ったメールですが、多分会社の人の出勤時間なんかを考えると11時くらいには返信メールが来るくらいだと思います。
 
 
というわけでメールを待ってたんですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来ねぇ!!!!
 
 
メール来んわ〜これ〜
僕のテンションはだだ落ちです。
 
まぁ、しゃーないかなと思いその日1日待ってみることにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来ねぇわ!!!!!
 
 
もういいでしょう。もうキレてもいいでしょうよ。
流石に見るでしょ。1日あったら。
 
この時点でほぼ諦めムードですよ。
 
ていうかメール送ったのに帰ってこないってことはちゃんと送れてない可能性がありますからね。応募した時も送ったけど送れてなかったのかもしれません。
 
ただかなりポジティブシンキングな僕。
ちょうど水曜日がお休みだったんじゃないかという考えに落ち着き、就寝しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
26日
 
 
とりあえず昼から歯医者があるので歯医者に行きました。歯医者に行ったはずなのに行く前より痛くなりました。
 
 
その後大学へ。
 
今日は1つしか講義を入れてないので終わらせて帰りました。
 
 
帰るとだいたい18時。
 
メールが来ました。
 
 
 
僕「来たか!!!ようやく来たかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
 
 
僕「きえぇぇぇぇぇぇ!!!!!」
 
 
 
 
なんかもう眠くなってきたので寝ました。
 
 
 
起きると20時。
なんかメールが来てました。
 
 
例の会社からです。
 
 
 
要約すると、
 
 
なんかシステム的なアレでメール来てたの気づかんかったわ〜ごめんな〜
まぁ、とりあえず応募事項をもっかい書いてーな。
12/10までに返信ちょうだいな〜
 
 
こんな感じです。
 
こんなバカげた文章じゃなく、かなり丁寧な文章で送られてきましたよ。そりゃあ。
 
 
なので応募事項記入してすぐさま送り返しました。
 
 
 
 
ただ、これ僕思うんですけど会社の人からしたら「しらんがな。紐1つにどんだけ手間かけさせるんや。」って感じな気がします。
 
僕もスタッフなら多分そう思うと思います。
発送自体は1ヶ月前くらいに終わってますからね。
 
ほんと申し訳ないです。
 
ただそれでも欲しかったんです。
いや、欲しいでしょ。公式の紐。
 
 
そんなこんなでなんとかなりました。
 
 
よかったよかった