コンセレ ファイズ来ましたね。

こんにちは。

 
 
本日、素晴らしい速報が入ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160219123228p:image
f:id:jyannkuron:20160219123307p:image
コンプリートセレクションモディフィケーション ファイズギアの情報です。
 
 
これはね、きたよ。きたね。
先月にDX版のファイズドライバーを購入した僕ですけどコンセレはね、買いますよ。
 
 
 
まぁ、この情報はわかりきってたといえばわかりきってました。というのも
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160219123635j:image
この様な画像が出回ってましたので。
 
おそらく「」はたっくんの「俺は戦う…人間として…ファイズとして!」
の名言じゃないかと言われてました。
 
この画像が出回ったことで僕はDXでファイズ関連のアパッチメントを揃えるのを中断(ベルト以外買ってない)したのでセーフです。
 
 
 
 
ファイズといえば以前コンプリートセレクションモディフィケーションではなく、コンプリートセレクションとして発売されました。
 
 
造形は素晴らしく、塗装や重厚感もすごかったんですが、いかんせん値段が高すぎる。相場が10万〜20万でした。元値は3万くらいだったと思います。
 
さらに、DXと比べて音の高さが低いとか、ミッションメモリの大きさのせいでDXにしかなかったアクセルなんかにも取り付けられない。なんてこともありました。 持ってないんでなんとも言えないんですけど。
 
なので、DXと比べて何倍も金を出す価値があるのか吟味したところ、僕はDXで落ち着きました。が、DXも悪いところがありまして、コンセレよりは音は高いんですけど劇中ほど高くないんです。
若干カイザっぽいかなーって感じです。
 
1番の問題は、ベルトの部分ですね。最近のベルトはプレバンから延長ベルトなるものが発売されています。しかもDXじゃないレジェンドライダーシリーズの分まであるにも関わらず、初期の方のDX変身ベルトには延長ベルトが対応してません。そのため、自分で改造するか痩せるかの2つの選択肢しかないでしょう。
その上、ベルト部分が切れやすいというもう、「巻くな」と言われている様なものです。
 
 
 
ちなみにコンプリートセレクションモディフィケーションとコンプリートセレクションは別物と考えていいです。
 
そのため、今回コンプリートセレクションモディフィケーションでファイズギアが発売されるのはかなり嬉しいです。
 
発送が9月になってるのでそれまではDX版で遊びたいと思います。
 
 
 
 
おそらくというかほぼ100%買うのでその時はレビューを見ていただけると嬉しいです。
 
 
それではまた