地元の友達が遊びに来てました。

こんばんは。

 
 
最近あまり記事を更新できてませんでしたが、単にネタがなかっただけです。
今回も完全にプライベートの事なので正直どうでもいいと思いますが、もう書くこともないので書きたいと思います。
 
 
今回遊びに来た地元の友達は2人で、友人A友人Bにしておきます。
 
友人Aは小中同じで、家も近かった事からよく遊んでいました。高校に入ってからはあまり遊べていませんでしたけど僕のお友達の髭ニーソくんと仲がいいので、髭ニーソに友人Aがくっついてくるという感じです。どうでもいいですね。
 
友人Bは小中高同じだったんですけど、割とプライベートで遊んだことはなかったのでなかなか新鮮でした。
 
 
 
今回2人は大阪のオリックス劇場で行われたアイマスのライブに行くために泊まりに来ました。
2人とも大阪は来たことはあるらしく、大丈夫、大丈夫!と言ってたんですが新大阪に着くや否や電話してきて僕に口頭での道案内を要求してきました。
口頭での誘導を要求してきたわりに言うことを聞かず結局迷ってました。
 
 
 
その後辿り着けたみたいだったのでライブが終わる時間を聞いてみたところ「だいたい21時くらいじゃない?」とざっくり言われたので僕も夕方から難波に行き、私用を済ませて時間を潰すことにしました。
 
ただ、時間を潰すと言ってもそこまで潰せるわけではないので1人で映画を見ました。
 
超絶クソ映画との評判の「珍遊記」を見てきました。
原作はおもしろいけどどうなんだろ。と思ったんですけど確かに最初の20分は面白かったです。
主演がマツケンなのにマツケンが出るまでが面白いという本末転倒ぶり。これには僕も真顔でした。
 
ただ、ちょいちょい笑えるところは来るのでそこまで悪い映画ではないかなーとは思い…いや、うーん。2000円近く払ってみる価値は…正直ないかな。
 
 
 
そんなこんなで映画を見た僕は日本橋にて時間をつぶしました。ただ、日本橋のお店って大抵20時になると閉まっちゃうんですよ。なので暇になって、オリックス劇場まで歩いてみることにしました。行ったことないけど。
 
地図アプリで試行錯誤すること40分。どうにか辿り着けました。
時刻は21時30分。うん。全然終わってない。
 
結局合流したのは22時前になってしまいました。
 
その後道頓堀で夕食を食べ、電車で我が家へ。
 
友人Bはアメコミや特撮が好きなので僕の部屋を見るたびテンションが上がりまくってました。
 
  しかし友人Bは朝一の新幹線で帰らなければならないらしく、結局朝まで一睡もせず時間を過ごしました。
友人Aも物販を朝一に買いに難波まで行くとのことでしたが、1分遅れで電車に乗り遅れ、なんか買えなかったものもあったみたいです。
 
友人Bを送り帰した僕は家に帰って寝ました。
友人Aは物販が終わったら帰ってきて寝ると言ってたんですが、僕が夕方に目覚めても姿はありませんでした。
夕食を取る際に聞いてみたんですがどうやら1時間半だけ寝たみたいです。
それも僕を起こそうと寝ている僕の上で踊りを踊ってたらしいんですけど僕が一向に起きないので1人で難波に行ったそうです。
 
で、先ほど帰って行ったのですが、今回2人が泊まりに来て1番謎だったのは「カウントダウンTV」と言われる儀式でした。
 
まずM時開脚の様な体制を取って上下に揺れるというもので、フィニッシュに屁をこくという最低なものです。
 
f:id:jyannkuron:20160314192714j:image
こんな感じ。
 
こっから
 
 
f:id:jyannkuron:20160314192728j:image
腕と足を上下に振って屁をこいてフィニッシュ。
 
 
なんだこれ。
 
 
本元のカウントダウンTVさん。申し訳ありません。
訴えるならこの2人を訴えてください。僕は無関係です。
 
一夜に2度も行われたこの行為のせいで電車に遅れたみたいです。
 
 
 
 
 
 
というわけで、友達が遊びに来てたわけなんですが、また明日から髭ニーソとバブーンが遊びに来ます。
どうやらUSJに行くらしいので、次の記事もこんな感じになると思いますがご了承ください。
 
 
 
 
それではまた