
Vシネマ 仮面ライダーチェイサー 届きました。

こんばんは。

 
大変お久しぶりです。
生きてましたよ。
 
 
約半月ほど更新してましたがマジで書くことがなかったです。
 
 
ほんとにただ学校行ったりしてただけな上にお金がないので特になにも買ってはなかったんですが今月はチェイサーのVシネが届くということでうきうきしてました。
 
 
20日が発売日でその2日前にプレミアムバンダイから発送メールが来たので
「こりゃもうすぐ届くで〜」
とテンションを上げてたんですが、発売日に届きませんでした。
 
そして翌日の今日届きました。
理由としては配達員側が昨日のうちに配達できなかったという事で謝られたので許しました。
正直許さんぞ!って思ってましたけどね。
 
 
 
さぁそんなこんなで届きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422000713j:image
f:id:jyannkuron:20160422000724j:image
ジャン。
 
 
 
とても大きい。
 
 
 
 
どれくらい大きいかというと
 
 
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422000752j:image
マンガがこのサイズです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422000823j:image
いいね。
 
僕は以前発売されたブレイクガンナーは持っているんですけど今回はブレイクガンナーがセットになっているものを買いました。
 
 
開けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422000919j:image
よく見る光景
 
開けると
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422000942j:image
おお。
 
新品のブレイクガンナーや。
 
 
 
 
さらに
 
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422001009j:image
f:id:jyannkuron:20160422001017j:image
 
ライノバイラルコアや!
 
かっけぇなんやこれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422001043j:image
旧式との比較。
 
 
左が今回ので右が以前発売されたやつです。
 
 
見た目はほぼ変わりません。
若干紫のパーツの色の鮮やかさが違うかな?と思ったんですが、単に僕が遊びすぎて色あせただけのようです。
 
 
 
 
ただ違う箇所もいくつかあります。
 
 
まず1つ目
 
 
 
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422001250j:image
ぴょこんとなってるここ。
 
これは旧ブレイクガンナーで、それに比べて新ブレイクガンナーは
 
 
f:id:jyannkuron:20160422001235j:image
へこんでます。
 
若干見づらいかもしれませんが、
ライノバイラルコアを取り付ける関係上、干渉しないようにへこんでいるようです。
 
 
 
 
 
 
続いて2つ目
 
 
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422001415j:image
スイッチ上のパーツ。
旧ブレイクガンナーに対し新ブレイクガンナーは
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422001445j:image
ラメが入っているような感じになってます。
 
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422001415j:image
f:id:jyannkuron:20160422001445j:image
どうだ。
 
 
これでちょっとはわかりやすくなったのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
以上になります。
 
 
これ以外は今までのと見た目は全て同じです。
なんてこったい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いてライノバイラルコア
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422001650j:image
かっこいい。
 
ゴージャス感ハンパないですね。マジレボリューションです。
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422001732j:image
f:id:jyannkuron:20160422001741j:image
装填するとこんな感じ。
 
旧ブレイクガンナーにも無理やりやれば装填できます。ただしマジで無理やりなのでぶっ壊れかねません。
その際の音声は「アドバンスシステム」でした。
 
 
 
 
 
そして今回のブレイクガンナーの在りどころは旧ブレイクガンナーより豊富になった音声です。
 
 
 
 
f:id:jyannkuron:20160422001918j:image
今回新たに追加されたチェイスのセリフがこれだけあります。
 
 
さらに、旧式のブレイクガンナーではできなかったトリプルチューンがなんと再現可能です。
 
すごい。
 
 
 
 
 
 
さらにDVDも付いてくるというね!
(DVDが本体)
 
 
さっそく観てみたんですけどめっちゃ面白かったです。
 
笑いどころもかなりありましたし、
なんとあの仮面ライダーアクセルも登場します。
個人的にチェイサーが好きなのでチェイサー主役の話は嬉しかったです。
今回買わなかった方は是非レンタルで見てみてください。
 
 
 
それでは