
SHFiguarts キャプテンアメリカ シビルウォー レビュー

おはようございます。

 

先月の終わりに発売したキャプテンアメリカをようやく買いました。

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613085407j:image

f:id:jyannkuron:20160613085416j:image

こちらです。

 

アベンジャーズの時と違い、パッケージにキャップと社長がいらっしゃります。

 

 

 

今回のキャプテンアメリカは今までと違い、デジタル色彩を採用しているため映画のキャップに近くなっています。

 

 

 

とりあえず開けます。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613085658j:image

デジタル色彩の関係上前回のギミックである目線を変えることができなくなりました。ただ、メットを外したフェイスも付属するので遊びの幅は広くなり個人的には嬉しいところです。

また、シールドパーツもシルバーの金属っぽいパーツから革のような茶色のパーツに変更されています。

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613085905j:image

f:id:jyannkuron:20160613090226j:image

出した。

 

ごめんなさい。比較画像を撮るのを忘れたんですが、前回に比べてコスチュームが若干違います。 

そりゃそうだな。

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613090016j:image

とりあえずしゃがませた。

 

可動域はいつも通り広く、遊びやすいです。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613090047j:image

今回のキャップは前回にはなかった腕の可動域が増えました。画像のように若干前側に動くようになりました。

これで盾を体の前で持ちやすくなりました。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613090253j:image

お顔はこんな感じ。

 

近くで見るとプリントの関係で微妙に見えますが、遠くで見ると結構似てると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613090347j:image

フェイスを変えた。

 

 

ちょっと見やすいように明るさを変えます。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613090417p:image

はい。

 

 

若干修正入れてるのであまり参考にはならないかもしれないですがこんな感じです。

このサイズのフィギュアにしてはよくできている方だと思います。個人的には満足です。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613090530j:image

f:id:jyannkuron:20160613090538j:image

今回も背中のパーツを外して盾にパーツを付けることで背負うことが出来ます。

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613090643j:image

f:id:jyannkuron:20160613090700j:image

パーツを付け替えることで片手で持ち上げているようなポーズを取ることも可能です。このギミックも前回もありましたね。

 

 

 

 

最後にその場で撮った前回のキャップとの比較

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160613090832j:image

左が今回右が前回です。

 

一目瞭然でクオリティに差がありますね。今見るとアベンジャーズのキャップ無表情すぎて怖いですね。

怖い怖い。

あとアベンジャーズのキャップの盾は星の中央にラインが入ってるんですけど今回の盾にはラインが入っておらず個人的にはちょっと残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

基本的なギミックに変更はないものの前回と差別化はできていていいフィギュアだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

やっぱり雑になってしまいました。

申し訳ない。

ただね!もう少しでアーツのロードバロンが来るんだ!!!!

ひゃぁぁぁお!!!!!!

 

 

ロードバロンが来てからちゃんとキャップの比較を撮ろうかと思ったんですけど思ったよりブログを更新してなかったのでもう…いったれ!と思い更新してしまいました。

現在机の上が汚くて撮影スペースを確保できてないのでちゃんと片付けます。

 

 

 

 

それではまた〜