SHFiguarts アイアンマン マーク46 シビルウォー レビュー

こんばんは。

 

お久しぶりです。

生きておりましたよ。6月は3つしか記事を書けませんでしたが単にネタがなかっただけです。

誰も僕個人のことに興味はないと思いますので鍵を落として家に入れなかった話などは僕の心の中に封じ込めておきます。

 

 

 

さぁ、約10ヶ月ぶりくらいかな。一般発売されたのは。

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702025831j:image

f:id:jyannkuron:20160702025840j:image

SHFiguartsからアイアンマン マーク46が発売されました。

今回のマーク46は映画「シビルウォー」で登場した最新のスーツになります。

正直「もうなんでもありかよ。」ってくらいガシャンガシャン動いて装着できます。飛行機のシーンとか何回観てもわかりませんからね。

キャップの盾の動きよりも物理的な何かを無視してるように感じます。

 

 

レビューに戻ります。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702030103j:image

中身はいつもの一式なんですが、

 

f:id:jyannkuron:20160702030122j:image

珍しく注意書きがありました。

 

 

 

 f:id:jyannkuron:20160702031710j:image

付属品はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702030141j:image

f:id:jyannkuron:20160702030151j:image

出した。

 

なんとこのマーク46は今まで発売されたアイアンマン系のアーツより進化してます。それを今からご紹介しますね。

 

 

 

 〜見た目編〜

 

f:id:jyannkuron:20160702030235j:image

マーク43と比較。

左が46 右が43です。色使いからしてメタリック感が出てます。

 

 

f:id:jyannkuron:20160702030317j:image

マーク45と比較。

左が46 右の手を開いでるかわいこちゃんが45です。

45は43に比べてメタリック塗装だったんですけど今回の46はそれをさらに上回ってきました。

 

 

 

〜可動編〜

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702030425j:image

今回の46は腹部のパーツが柔らかくかなり前のめりな態勢になることが可能です。

左が46 右が45です。

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702030553j:image

さらに腰のひねり具合を見ると一目瞭然。めっちゃ回転します。このまま1周できるんじゃないかと思いましたが怖いのでやめます。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702030649j:image

反り具合は意外とそんなでもないです。

まぁ普通な可動域かなと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702030808j:image

ただ頭はかなり上を向くようになりました。

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702030827j:image

45と比較。

見てこれ。もう46首ぷらぷらしとるわ。首ぷっちんって取れそうじゃ。

そのレベルで上向きます。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702030918j:image

そのため飛行っぽいポーズでもちゃんと前を向くことが出来るのでかなり遊びやすくなっております。

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702031003j:image

腕はここまで上がります。

それだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702031033j:image

体の左半分と右半分を比べてもらえれば分かる通り、今回の46も腕脚ともに2重可動になっていてとても動かしやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702031927j:image

膝に悪いと評判なスーパーヒーロー着地ももちろん出来ます。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702031139j:image

f:id:jyannkuron:20160702031151j:image

また、可動とはあんまり関係ないですが、脚の付け根の塗装も綺麗で、膝の部分はダイキャストが使われてます。

足首もダイキャストなので設置性もなかなかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ここからはいい感じにした写真を撮ったのですが、

ネタバレ注意です。まだシビルウォーを観てない方はここでこの記事を閉じることをオススメします。

といっても1枚くらいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160702031403j:image 

f:id:jyannkuron:20160702031418j:image

f:id:jyannkuron:20160702031426j:image

f:id:jyannkuron:20160702031440j:image

 

 

 

 

 

 

 

以上になります。

 

 

今回のマーク46は今まで発売されたアイアンマンアーツの中でも一番出来がいいと思います。

アイアンマン好き、フィギュア好きの方は是非買ってみてください。

 

 

それではまた