髪を切りました

こんばんは。

 

 

今日は祖母の家に行ったり従姉妹に会ったりと結構1日中動き回ってました。

 

 

ただ最近半年くらい放置した呪いの人形ばりに髪が伸びたので美容院に行ってきた次第です。

 

 

 

僕は現在大阪に居るんですが、地元に戻ってきた時に髪を切るんですよ。

 

なんでかっていうと大阪の美容院って髪の毛ガチ勢が行くところじゃないですか。

僕は髪セットしたりはするんですが、ガチ勢ではないので行きづらいのです。

 

かといって地元の美容院が廃れてる訳ではなく比較的行きやすい。というのが主な理由です。

 

 

で、帰省のたびに髪を切るんですけど前回髪を切ったのがGW。つまり5月です。

 

その際に「あと3ヶ月は来れないから3ヶ月伸びても大丈夫なくらいの長さでお願いします」という注文をしました。

 

結果は流石美容院。綺麗に伸びました。

ただ僕の毛量が予想を超えるほどで、担当のお姉さんに出会うや否や「髪長っ!」と言われました。

久しぶりとかそういう挨拶ではなかったです。

 

髪を切るにせよ、また帰省するまで結構な時間があります。

なので今回も短くしようと思ってたんですが、先日友達に「お前は髪型をどうかしたほうがいい。」と言われました。

 

なのでイメチェンも兼ねてガッツリ短くしてデコ出して髪の毛立たせてみました。

 

 

髪を切ると毎回思うんですけど、はよ伸びろと思うんですよね。

僕は顔がデカイので髪切ると顔のでかさが目立つんです。毛量でバランスとってるみたいな。

現在なかなかに不恰好になってます。

ななめから見るとなかなかに生かした青年がいるんですが正面から見ると「なんやこいつ…」ってなります。

 

 

ここまで話して特にオチがないのでどうしようか考えてます。

 

 

 

まぁなんていうか髪切ったっていうただそれだけです。

 

なんや兄ちゃん。文句あるんか。

 

 

明日早いので寝ます。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。