遊戯王の日に参加してきました。

こんばんは。

 

正式に言えば一昨日ですが、先週の土日に少し遠めのカードショップに行って「遊戯王の日」というイベントに参加してきました。

 

コンセプトデュエルというルールの元、知らない人とデュエルするというイベントです。

 

デッキのコンセプトは公式サイトで確認でき、そのキャラクターのデッキを使う上でも条件などがあって環境デッキなんかはほとんどいない(はず)訳です。

 

そして、このイベントは堅苦しいものではないのでサイド交換はなし、特にトーナメントみたいなので優勝者を決める訳ではなく、1人3回くらいシングル戦をするくらいです。

 

僕は訳あって2回別店舗で参加したんですけど両方ともこの条件だったので多分共通なんではないのかなと思います。

 

 

 

さらに、このイベントでは参加者に得点がもらえます。

 

 f:id:jyannkuron:20160912022019p:image

スクショで申し訳ない。

 

 

これです。

 

現在放送中の遊戯王ARC-Vに登場するユーゴ&クリスタルウィングシンクロドラゴンです。

 

 

僕は去年の記事でSR(スピードロイド)の愛を語ってるのでこのスリーブは靴を舐めても欲しい訳です。

 

 

あまり知らない人とデュエルするのは得意ではないんですが、今回はお兄さん、がんばっちゃうぞ!というノリで向かった訳です。

 

 

 

カードショップに到着すると待ち合わせしていた友人が1人居て、その友達も1人居ました。

 

とりあえず参加費でエクストラパックを5パック購入し、受付を済ませて待ってました。

 

 

で、このイベント参加者が16人までなのでそれを超えると抽選になってしまいまうようです。

 

 

 

 

 

 

 

ーイベント開始ー

 

店員「現在38名いるので抽選です。」

 

 

 

マジか。とりあえずくじを引きに行きました。

 

僕の番号は99 友達は82その友人は27でした。

 

僕「99や!ナンバーズの終焉にして頂点!!」

 

友人「ホープドラグーンが落ちる訳ないな。俺ドラコやわ」

 

友人の友人「27っていたっけ?」

 

僕「OCG化されてないナンバーズの番号を持ってる奴は漏れなく落ちるんやで。」

 

友人「おつかれした。」

 

そんな無駄なやりとりをしていると

 

 

 

店員「抽選決まりました。とりあえず1つ目の数字は27です。」

 

 

 

えっ…?

 

 

 

 

 

 

結局僕と友人は呼ばれませんでした。

 

僕「こんなのってないよ」

 

友人「ほんとに」

 

落ちたためか僕たちは妙にハイテンションになり、ノリでエクストラパックを1BOX買ったりとおかしなことになっていました。

 

その日は特にすることもないのでフリーでデュエルして帰りました。

 

 

 

そして、日曜日。割と近くの店でやってる情報を得たのでその友人達と参加することに。

ついでにスリーブを献上してくれる別の友人も無理やり連れてきました。

 

 

結果から言うと昨日落ちた友人以外全員行けました。

 

友人「なんやこれ!デュエルさせろや!」

 

僕「これはワロタ」

 

 

 

その後デュエルして無事参加賞を貰ってきました。

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20160912023609j:image

やったぜ。

 

 

ちなみに僕はSRで出たんですけどコンセプトの中でもめっちゃ強いブラマジに殺されたりキャラデッキの皮を被った壊獣にやられたりで散々でした。

 

しかもハンドにサイコロばっかりでだいぶやばかったです。なんとか一勝はしたものの危うくおもちゃ屋開いて帰るところでした。

 

そして意外と知らない人とデュエルするのも楽しかったので機会があればまた参加したいと思います。

 

 

 

頼む…SRスクラッチで全国のSR使いの人に笑顔を…

 

 

それでは。