さようなら、そしてありがとう。ベイゴマックス

こんばんは。

 

あと数十分で今年も終わりですね。

 

去年と同じように年を越せる。そう思っていました。

ですが、それは大きな間違いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイゴマックス制限

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。僕のSRを支え続けてくれたベイゴマックスが制限カードに。

 

 

長らく、出張セットとして環境デッキに使い回されてきました。

 

今までなんとか制限改訂から逃れてきましたが今回遂に捕まってしまいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:jyannkuron:20161231232517j:image

僕の所持する全てのベイゴマックス

 

 

 

なぜこんなに強いカードに風縛りやエクシーズ不可などの縛りがつかなかったのか不思議でなりません。

タケトンはなぜ特殊召喚回数を制限しているのに特殊召喚時に風縛りがないのか。というか特殊召喚条件緩すぎ

などの不満点は残ってしまいますが、そんなこと微々たること…

 

環境デッキに目をつけられてしまったのが悪いのです。いや、悪いのは作った人ですけど。

 

 

まぁ言うてグラスベルが来たおかげでアイスベル1枚で破壊耐性持ちのクリスタルウィングが出て来る他、スピードリバースなどの蘇生札も充実しバンブーホースなどの墓地に送る効果も出て来たので1枚でもなんとかなりそうっちゃなりそうです。スピードリフトもなかなか使い勝手がいいですしね。

タケトン規制やベイゴマ禁止にならなかっただけまだ良かったと言えます。

 

 

 

とりあえずベイゴマックスに言えることは今までありがとうと。

またいつかデッキに3枚入れれる日が来るのを楽しみにしているよ。(多分無理)

 

 

そして、

 

 

 

 

 

スピードロイドスクラッチとスピードローの実装を早めにお願いします。

 

 

 

 

 

それではみなさん良いお年を。